オーリンズ F・スプリング交換&PLOT ラウンドオイルクーラー
Category: ZEPHYR 1100
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今夜はフロントフォークのスプリングをオーリンズのにすんで
ノーマルではゴツゴツすんのに腰があらへんけど、オーリンズのスプリングはちゃ~んと仕事するさかい、ほんま乗り心地もええしツーリングなんかにもお奨めやわ
とりあえずインパクトつこ~て、サクサクッとばらすで
割に綺麗なオイルやった
ほんで、今回のヨーカクZEPはRSやん?
RSとSTDではF・フォークの中身がちがうねん・・・・・
手前のがSTDで、奥がRSのカラーや
で、スプリングもRSのは短い
オーリンズのスプリングはSTDしかあらへんさかい、STDのカラーを使うで
他に、ボトムケースも違うんや
RSは2POTキャリパーで、STDは4POT・・・・ キャリパーの取付ピッチが違うねん
シールもヒビ入ってたさかい、ちょうどええとこで交換やね
やってたら、のりちゃんが来た
CBのセッティングが昨日あがったんや
なんか、めっちゃ気持ちよ~なったらしいで
感想はお~た時にでも聞いいたるとえ~わ
前ばらしてるついでにオイルクーラーも交換する
ラウンドの黒は道夢達では初めてやなぁ
空冷やさかい、容量のあるオイルクーラーは欲しいもんなぁ・・・・
スプリングの画像取り忘れ
他に、ヨシムラのPRO-GRESSメーターも装着したで
そうそう、ブレーキパッドもカーボンロレーヌに交換したんや
以前からヨーカクが気にしてた箇所
RSはスポークホイールやし4POTキャリパーが入らへんねん
けど、プアなブレーキを何とかしたいって
ブレーキを効かすようにするには、まずディスクパッドや思うんやなぁ。。。。
次にキャリパーで、更にディスクローターの口径
ブレーキラインも有効やろうけど、こっちはあくまでもタッチが変わる感じや
今日はここで終わったけど、あとはEgオイル入れて各部調整して仕上がりやでぇ
ノーマルではゴツゴツすんのに腰があらへんけど、オーリンズのスプリングはちゃ~んと仕事するさかい、ほんま乗り心地もええしツーリングなんかにもお奨めやわ
とりあえずインパクトつこ~て、サクサクッとばらすで
割に綺麗なオイルやった
ほんで、今回のヨーカクZEPはRSやん?
RSとSTDではF・フォークの中身がちがうねん・・・・・
手前のがSTDで、奥がRSのカラーや
で、スプリングもRSのは短い
オーリンズのスプリングはSTDしかあらへんさかい、STDのカラーを使うで
他に、ボトムケースも違うんや
RSは2POTキャリパーで、STDは4POT・・・・ キャリパーの取付ピッチが違うねん
シールもヒビ入ってたさかい、ちょうどええとこで交換やね
やってたら、のりちゃんが来た
CBのセッティングが昨日あがったんや
なんか、めっちゃ気持ちよ~なったらしいで
感想はお~た時にでも聞いいたるとえ~わ
前ばらしてるついでにオイルクーラーも交換する
ラウンドの黒は道夢達では初めてやなぁ
空冷やさかい、容量のあるオイルクーラーは欲しいもんなぁ・・・・
スプリングの画像取り忘れ
他に、ヨシムラのPRO-GRESSメーターも装着したで
そうそう、ブレーキパッドもカーボンロレーヌに交換したんや
以前からヨーカクが気にしてた箇所
RSはスポークホイールやし4POTキャリパーが入らへんねん
けど、プアなブレーキを何とかしたいって
ブレーキを効かすようにするには、まずディスクパッドや思うんやなぁ。。。。
次にキャリパーで、更にディスクローターの口径
ブレーキラインも有効やろうけど、こっちはあくまでもタッチが変わる感じや
今日はここで終わったけど、あとはEgオイル入れて各部調整して仕上がりやでぇ