FC2ブログ
道夢達  ~Domus~

道夢達  ~Domus~

滋賀県 バイクカスタムクラブ ドームスのブログ


オーリンズ F・スプリング交換&PLOT ラウンドオイルクーラー

Category: ZEPHYR 1100   Tags: ---
今夜はフロントフォークのスプリングをオーリンズのにすんで

ノーマルではゴツゴツすんのに腰があらへんけど、オーリンズのスプリングはちゃ~んと仕事するさかい、ほんま乗り心地もええしツーリングなんかにもお奨めやわ

20150323222745aaa.jpg

とりあえずインパクトつこ~て、サクサクッとばらすで

201503232227441a1.jpg

割に綺麗なオイルやった

ほんで、今回のヨーカクZEPはRSやん?

RSとSTDではF・フォークの中身がちがうねん・・・・・

20150323222742bce.jpg

手前のがSTDで、奥がRSのカラーや

で、スプリングもRSのは短い

オーリンズのスプリングはSTDしかあらへんさかい、STDのカラーを使うで

他に、ボトムケースも違うんや

RSは2POTキャリパーで、STDは4POT・・・・   キャリパーの取付ピッチが違うねん

201503232227417e9.jpg

シールもヒビ入ってたさかい、ちょうどええとこで交換やね

201503232227394e3.jpg

やってたら、のりちゃんが来た

CBのセッティングが昨日あがったんや

なんか、めっちゃ気持ちよ~なったらしいで

感想はお~た時にでも聞いいたるとえ~わ

20150323222826acd.jpg

前ばらしてるついでにオイルクーラーも交換する

ラウンドの黒は道夢達では初めてやなぁ

201503232228252ca.jpg

空冷やさかい、容量のあるオイルクーラーは欲しいもんなぁ・・・・

20150323230757da1.jpg

スプリングの画像取り忘れ

他に、ヨシムラのPRO-GRESSメーターも装着したで

そうそう、ブレーキパッドもカーボンロレーヌに交換したんや

以前からヨーカクが気にしてた箇所

RSはスポークホイールやし4POTキャリパーが入らへんねん

けど、プアなブレーキを何とかしたいって

ブレーキを効かすようにするには、まずディスクパッドや思うんやなぁ。。。。

次にキャリパーで、更にディスクローターの口径

ブレーキラインも有効やろうけど、こっちはあくまでもタッチが変わる感じや

今日はここで終わったけど、あとはEgオイル入れて各部調整して仕上がりやでぇ










Comments


プロフィール

RASCAL

Author:RASCAL
道にある夢を追い走る者達・・​・

どうせ走るなら好みの鉄馬にしてやる。

それが、道夢達 ~Domu's~ ”ドームス”

メンバーのカスタム&ツーリングのブログ

管理人は、自動車修理工場に勤める

Rascal(悪戯っ子)である。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login