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道夢達  ~Domus~

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滋賀県 バイクカスタムクラブ ドームスのブログ


久方振りのタニソー

Category: ZRX11/1200R   Tags: ---
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Mac   まだあの漢来ないん?

Ras   来るゆ~てたけどなぁ。。。。

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MacがTELして歩いてきたタニソー・・・・

草津ベースからは歩いて3分這うて5分のとこにタニソーの工場があるねん

アンダーカウルのステー リヤフェンダーの仕上げ スイングアームの磨き フロントフェンダーの交換 バックステップの交換をすんで

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腰の重いタニソー。。。。

観兼ねてMacとRasも手伝い

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そーいやナイトロンのフロントフォーク入れた時にこんな悪戯したっけかな

長年気づかれず、今に至った(笑)

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タニソー   も~ ほんま堪忍してや~

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1時間くらいで完成

てきと~にやった割にはちゃんと着いてそう

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タニソー    ぐふっ 今日は天気え~し乗って帰ろ~

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Mac      コケんときや~(笑)














道夢達の野郎どもが交換してるスイングアームて、今のところWheelieのみやねん

ZEPを除いてリヤフェンダーを装着してるのが多いんやけど

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これには”COERCE リアフェンダー RSタイプ (XJR1300/1200)”を使ってる

何故か、XJR用のフェンダーが具合ええねん

ストライカーからWheelie製スイングアーム専用のフェンダーも出てるんやけど…・

いつもの装着の手順紹介すっで

まず用意しとくもんがあってやな

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厚み10mmのラバープレート

最後の工程で、漢の隙間作るのにこの厚みが妥当や

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ホッチに作って貰ったステンレスステー (2017年制作済み)

これには微妙な角度が後々効いてくるねん

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まず、掃除してない残念なスイングアームに9mmの穴開けてナッターを埋め込む

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そこにラバープレートを装着して・・・・

この時のチェーンスライダーとチェーンの角度覚えといてな

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チェーンスライダー装着のビスを利用してホッチステーを装着する

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フェンダーを被せてチェーンより上部に穴を開けてステーにマーキングする

元々空いてる穴にボルト入れたらチェーンに干渉してまうからね

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フェンダー前部に5mmくらいの穴を2つ掘る

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ここは相手がラバーやさかいに好きなとこに鉄板ビスで装着できる。

タイヤ交換した時とか、クリアランスが変わっても調整できるようにしとかなあかんねん

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左からはこんな感じ

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チェーンカバー後方の穴とリヤサス取付ボルト間にステーをこさえて

注、この時はステーを用意してないから省略

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漢の隙間を調整でけるようにしとく

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と、まぁこんな感じや

ホッチステーは真っ直ぐ装着してもチェーンガード部と平行になるように角度を調整してあるねん

この装着の仕方やったらスイングアームにタイラップ回さんでええやろ

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これでRasのパートは終了な筈

後は。。。。  みんなの知ってるタニソーにやってもらうわ(笑)









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このシナビタ段ボールの中身は・・・・

A-TECH  カーボンアンダーカウル
COERCE リアフェンダー RSタイプ (XJR1300/1200)
ナイトロレーシング カーボンフロントフェンダー
ストライカー バックステップ

で、草津ベースに納品されたのが・・・・

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2017/7/25

そやねん 実に装着されんまま、オーナーに1年4ヶ月忘れ去られてたねん

普通なら、パーツ到着したら嬉しくって直ぐに装着ってことになるやん?

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この漢はそんな事どーでもええんかもなぁ(笑)

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確か、このノジマのコニカルヘッダー&スパイラルコレクターはRasの1200Rからもいでいったもんやった筈・・・

そしたらRasのと形はほぼ一緒なんかな?

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とりあえず合し作業やってこ

まずはアンダーカウルから

確か、Rasの1200Rみたいに下半分をカーボンにしたいとかやったなぁ。。。。

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装着を繰り返し削っていくねん

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ステーは本人に任せるで








Tel    あの・・・  ポジポリーニのワッシャーが入荷しました

電話の向こうは盛り上がってて、相手のチャンネーは笑いながら言ってる。。。


2015年10月15日・・・・

Rasはこのワッシャーをオーダーしたんや

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どうも仕入れ先もワッシャーを3年待ったこの俺様をネタにしている模様やった

ポジポリーニ チタンワッシャーM8 

当時他のサイズはあったんやけど、M8だけはどこに問い合わせても欠品してたんや 

このご時世、これがイタリアから日本に入って来るのに3年も掛るなんて誰が思う

ほんで、誰が3年も待つ?

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カオル     はっきりゆ~て阿保ちゃいますか?

笑ってる野郎どもには理解でけへんやろなぁ

可哀そうな奴らの為に説明してやろう

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左がごく普通のステンレスワッシャーで、右がポジポリーニのチタンワッシャーや

このチタンワッシャーは軽量でもあるんやけど、面取りが非常に恰好良くね

ここに惚れたんですわ

ちなみに1枚1000円近くすんねん

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かぁ~っ  いいねぇ~

Rasのイノセントワールドや


村田英雄も歌ってたやん?

吹けば飛ぶようなチタンのワッシャーに 掛けた想いを笑わばわらえ~ (王将)


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あ~ スッキリした!












フロントのブレーキパッドが寂しくなってきたんで交換してみる

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使うのはカーボンロレーヌのディスクパッド

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まだいけそうな気もするんやけど、新品の消耗品は気持ちええもんな

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パッドピンはステンレスのに交換したるさかい、工具使わんと軽く抜くだけで交換でけるねん

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錆びひんから こんなとこも拘ってみる

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リヤをやり掛けて・・・・

アイゴーっ(>_<)!

リヤのパッドの形が違う。。。

己のや思って、適当に打ち込んだ品番が旧カニの品番やったみたいや









JEWEL LED WINKER UNIT

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こないだ何気なくPLOTから送られてきたパンフレット観てたら、流れるウィンカーなるもんが出てたんで早速発注してみた

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JEWEL LED WINKER UNIT

シルエット的には既存のポッシュLEDウィンカーが気に入っててんけど、新しいもんにも興味がある

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では交換

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空気抵抗的には効果ありそうやけど・・・

見慣れん

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左が今までのLEDウィンカーで、右が流れるウィンカー・・・

ついでに、先日のツーリングでビスを拾ってGSで応急修理してたリヤタイヤも内面修理すっで

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キットを借りて己でやったんやけど、プラグでふさいだ奴は耐久性ないしお薦めはせぇへんで

あくまでも応急や

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まずは早い目に抜く

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ヤスリで馴らして、セメントを薄く塗って乾かして・・・

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パッチを貼ってローラーでシゴク

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慌てへんので一晩置く・・・

ここら辺は本職の特権かな? いつもは直ぐ組んでしまうので十分なんやけどね

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内面修理すっと、タイヤの寿命までほぼ使えるから

ただ、野郎どもが履いてるタイヤは自動車やらのタイヤに比べて超軟らかいねん。。。

そやし、できるだけ小さめのパッチ使った方がええ思うんやなぁ

へたにラジアルパッチやら使って補修したとこだけ固くなるってのも避けたいって理由なんやけどね









USB充電・・・

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最近ではツーリングのマストアイテムになりつつあるインカム・・・

インカムにはBluetoothで他のインカムに繋いだり、スマホに繋いだりするわけやねんけど

スマホのナビ機能? Rasは使い方が解ってないねんなぁ。。。

そやし、いっつもホッチにナビしてもらうわけや

けど、Bossかて使いこなしてるし、そろそろスマホスタンドでもつけようかな

仕事ではガラケー最高のRas

スマホはデジカメと思ってるとこあるかもね(笑)

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とりあえずIG-ONで充電でけるようにして・・・

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どうせ5Vっしょ(笑)

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どうもこのスタイルが好きになれやんのやけど、気にくわなんだら放ってまえばええか

ある程度は頭に入れて、後は道路標識で目的地目指すってのも醍醐味なんやけどなぁ

別に、地図が読めない漢でもないわけなんで








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己の鐵馬で、今まで何の気にもしていないって箇所は誰しもある・・・

その箇所をなんかしらの対処をしたとしてもなんの変り映えもしないかも・・・

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RasのZRXの場合、このカムチェーンテンショナーもそんな箇所の一つであってや

このオートテンショナーをマニュアルテンショナーにすることによって恩恵があったりすることは解ってた

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カムチェーンテンショナー

いろんなショップからもリリースされてんやけど、今回はKファクのを使用してみる

ほんまはテンショナー本体ごとの交換パーツの方がええと思うんやけど、まさかのオイル滲みやらも嫌やさかいこちらのタイプにしたんや

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こいつを交換するだけ

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一応クランクシャフト回して手締めして、暖気させてまた締めたとこからちょっと戻してロックしてみた

てか、所詮テンショナー本体のノッチ機構は残ったるんやさかい滅多な事はない気がするけどね

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また言わんと解らへんパーツが変わった・・・・

自慰行為は密かに繰り返される。。。。。。







SITTA スプロケット

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前回の続きでGPZのファンは・・・・

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結局、強制ファンスイッチが悪戯してたみたいでジャンプさして水温上げたら回った

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これで30日は走れるな

次はこれ

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RasのZRXやんで

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XAMのスプロケを装着しててんけど、こないだ別のスプロケ見たんで交換してみっ事に

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これはイタリアのブランドで ”SITTA” ゆ~ねん

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XAMのスプロケも、GLDを更にGLDアルマイトオーダーして装着してたねん

誰も解らなかった拘りの一品やってんけどなぁ。。。。

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ついでにスイングアームの裏磨いとこ~

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ん~  またまた自己満足だけであまり変り映えがないかも


そや!

30日 PM7:00

ライダーズカフェMM(ダブルエム)にてナイトミーティングすっで!



みんな来たってやぁ~











こないだコニタンのZEP750のラジポン交換した時にブラックタンクもええなぁと思って交換してみる

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ただ黒にするのも芸がないので・・・

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ホースをクリアなのに交換すっで

これはここで購入でけるで

ついでに拘りのタイラップを紹介すっで

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 Thomas & Betts

これは鈴鹿の工具屋で見つけたんやけど・・・

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しっかり丸になるし見た目も恰好ええやん?

Ras的にはこんなとこを拘ってみたいねんなぁ。。。

たかがタイラップ たかがインシュロック されど結束バンドなんですよ

ネイキッドとは裸を意味する

隠せる部分が少ないさかい、見えるとことか素材全てがスタイルになると思うねん

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こんかい投入するBFがこれ

青いねん

では組んでいくで

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組んでエア抜きの最中に思ったこと

タンクとホースの間って、結構エアが溜るんやな。。。

てか、このタンクってここのエアが溜らんてのが売りやなかったっけ

なかなか抜けない

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なぬっ

やってたらホースの中に黒い物体が

これはアクティブのブラックタンクのキリコみたいや

このタンクなぁ 来た時にタンクとステーの間のホルダーが入ってなかって、後日ホルダーのみメーカー直送で送られてきたねん

でも、タンク自体は悪いもんでもないやろうし組む時にちゃ~んとしたったらええだけのこっちゃ

装着すっときはエアーブローしてから組んだ方がええで

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日中見たらタンクも透けて見えるんやろうけど、クリアホースのバンドも拘りタイラップでスマートに仕上がって小さな自己満足の出来上がり


今回は、いつもやってる作業やけど多くを学んだ気がしたわ。。。。












プロフィール

RASCAL

Author:RASCAL
道にある夢を追い走る者達・・​・

どうせ走るなら好みの鉄馬にしてやる。

それが、道夢達 ~Domu's~ ”ドームス”

メンバーのカスタム&ツーリングのブログ

管理人は、自動車修理工場に勤める

Rascal(悪戯っ子)である。

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