FC2ブログ
道夢達  ~Domus~

道夢達  ~Domus~

滋賀県 バイクカスタムクラブ ドームスのブログ


MacのクァンタムPBをHYPERPRO REAR SHOCKに交換

20190416122233f53.jpeg

HYPERPRO REAR SHOCK JAPAN SPEC

たいそうな箱にはいってきたなぁ。。。

20190416122229491.jpeg

玉手箱みたいやんか

20190416122230a61.jpeg

プリロード調整ナットとプラットホームはGLDをチョイス

20190416122231ded.jpeg

スプリングは“KADOWAKI”パウダーコートのバイオレットパープル

20190416122234df7.jpeg

日曜日に腰をいわしたMacを指さしてお見舞いしにがてら持ってったったで

20190416122236089.jpeg

腰痛を押し殺して装着

20190416122237526.jpeg

イヤラシサを増したおケツ回りやん

これでクネクネ動くんちゃいますの







20190320124309993.jpeg

こないだの撮影会

今月号のカスタムピープルにホッチが載ったで

2019032012430956c.jpeg

内容はカスタムピープル買って読んだってや

なんでもカワサキ車は取り溜めがあるみたいで順番に掲載されるそう。。。

道夢達の野郎が紹介されるって、身内話やけどうれしいなぁ










ノリちゃん参上!

Category: CB1300   Tags: ---
こないだの撮影会に来れへんたノリちゃんが来た

2019030520403173a.jpeg

コアースのアンダーカウルつけたみたい

今回はキャブ調整で

20190305204030006.jpeg

いじっては走りの繰り返し

20190305204034b46.jpeg

GMスイングアームに装着してたリアフェンダーをあてがって、着くかどうかの思案中・・・・

カスタムに終わりはないねぇ~








ナイトロンからのフォーク待ちのホッチCB

20181211223136462.jpeg

この時間も勿体ないので・・・・

201812112231391c9.jpeg

マスターシリンダーのタンクステーを交換すっで

201812112231370cb.jpeg
20181211223140e1b.jpeg

ついでにタンクもゲイルのに交換してみた

小さな変更やけど、後に効いてくるんや

20181211223143dd6.jpeg
20181211223141ec5.jpeg

ただのステーとは違い綺麗やろ?

20181211223145012.jpeg

ナイトロンからフロントフォークが帰ってきた

今回は、アウターチューブのカシマコートが剥離してきた・・・・・・

ナイトロンに相談したら送って下さいとの事やったさけに送ってん

さすがナイトロンやねぇ~ アウターチューブ交換してくれらったで

しかも、今回はブロンズやめてブラックにして欲しいとのリクエストも聞いてくれた

20181211223146d2b.jpeg

実は、インナーチューブもコーティングが薄くなってたとかで交換

20181211223148c18.jpeg

フロントフォークのアウターが黒になったんで、全体的に落ち着きすら放ったホッチのCB

バランスを考えると、マスターのブラックタンクは正解やったわ

後はスプリームシートが来るのを待つだけなんやけど。。。。

実はヨーカクZEPもスプリームシートに送ってるねんなぁ











ホッチの特攻一番機

Category: CB1300   Tags: ---
ちょっと主旨が違う鐵馬が修理に入ってきた。。。。

20181129231135d18.jpeg

車にぶつけられたとかで入庫

板金塗装の修理工場

事故ならなんでも直さなあかんのか

20181129231139f1a.jpeg

ホッチのCBやけど、ちょっと手直しでナイトロンにF・フォークを送った

ついでに・・・・

2018112923113760a.jpeg

本日思いつきでシートカスタムすることに

スプリームシートに送ったで

20181129231140a69.jpeg
20181129231143081.jpeg

仕上がり予想図

201811292311422ca.jpeg

正直一緒に走りたくない







Y'sのSBやねんけど・・・

201810192157324c5.jpeg

チェーンの給油不足からか、ドリブンスプロケが尖ってきてたさけに、この際525にコンバートすることにしたんや

20181019215730121.jpeg

このスプロケにしてからそんな走った

20181019215729e76.jpeg

最近よく使うタフ スチールで

ホッチの時と違って、ドライブ17T ドリブン39TやしGMよりローギヤードになる

201810192157279fd.jpeg

確かに尖ってやります。。。。

20181019215726ced.jpeg

チェーンライン出して完了する筈やったねんけど

2018101921572268c.jpeg

ホイールベースが変わったからインナーフェンダーが擦りよる

20181019215723b2e.jpeg

外して調整したったで

2018101921572581d.jpeg

後の掃除は本人のセルフにて







ノリちゃんのリヤ周り弄んで

20180918205350cf5.jpeg

今回はリヤタイヤ交換のついでに・・・

2018091820534881f.jpeg

ハブのボルトをチタンボルトに交換

で、今回ディスクローターも交換するんやけど

20180918205347711.jpeg

フレイムディスク

炎の形をもつディスクローター・・・・ らしいで

201809182053450d2.jpeg

これの装着にもチタンボルト使用するんやと

ノリちゃんもはまってきましたなぁ

20180918205344fdc.jpeg

チョイスしたタイヤはDUNLOP ROADSPORT2

201809182053423dd.jpeg

ノリちゃん    ここにチタンボルトが・・・・

Mac        あかんで!それ以上やったら奴の思うツボや

Ras        なぁなぁ。。。。 誰のことぉ

20180918205339f17.jpeg

ついでにリヤマスターシリンダをヤマンボを用いて交換

201809182053388a3.jpeg

リザーブタンクとのホース径が違いすぎたんで、草津ベースにあったメッシュホースでリザーブホースに

20180918205341d45.jpeg

ノリちゃん    ほんでこれはいつ納車なん

それがやね・・・  セパハンに交換した時からハンドルロックが効いてないねん。。。

フルステア時にステアリング付け根がタンクに接触するさかいにステムのストッパーで制限かけたるんよ

車検は・・・・ 必殺技でクリアしたんや

20180918205337b01.jpeg

ちゅ~こって、日が暮れてからキーシリンダーを外して裏のロックを削って対処したねん

23日のツーリングは、名神高速下り 桂川SAにAm8:30集合な

出発後、30分ほど走って京都縦貫道 南丹PAに寄る予定









タイヤ交換で入庫予定やったホッチのCB

20180914205624f14.jpeg

急遽、追加のメニューが増えた

2018091420562238b.jpeg

520へのチェーンコンバート

SC54の場合、F・スプロケがGM丁数18Tでコンバートの設定がリリースされて無かったねん。。。

201809142056184ee.jpeg

17Tやったら直ぐに入るってんで、速度を合わすためにR・スプロケをGM39Tから37Tに変更することに

タイヤはピレリのエンジェルSTに

2018091420562112d.jpeg

ついでにポリッシュのホイールも磨く

2018091420561927a.jpeg

でっかい530チェーンを外していくで

20180914205615192.jpeg

リヤを組んで初夜を終了

201809142056135f2.jpeg

2日目・・・

スロットルが重いゆ~からワイヤーも交換

20180914205616886.jpeg
20180914205612e1b.jpeg

これがまたやりにくいにゃわ

20180914205610e4f.jpeg

奇跡を2回起こしてなんとか交換でけたで

201809142056099b3.jpeg

磨くこと2日目

2018091420560764c.jpeg

チェーンのリンク数やけど、計算ではGM114に対し、今回の520コンバートのスプロケ丁数やと112.5やってん

けど、今回は114でカットしてみた

1センチのロンスイ化になったわけやけど、乗ってみて違和感あったら2リンク減らせばええわけやし

スタンド降ろして重い愛機を押したホッチの感想は

 軽っ!

・・・・・・・(笑)

でしょ? ほんま軽なんねん

後は乗ってみてやぁ











20180609222930df6.jpeg

ノリちゃんのCBがステアリングにしこりが出るって・・・

ステムベアリングですな

201806092229254ff.jpeg

ベアリングはSC54と同じ品番やったさけに要領も一緒っしょ

20180609222929c6f.jpeg

ちょっとズボラなやり方やけど堪忍してな(笑)

201806092229326f8.jpeg

Mac  俺の時はもっと雑やったぞ

カワサキとホンダではイササカ頑張りが違う時期もあって・・・

あれから工具も増えたさけな

2018060922292765e.jpeg

綺麗じゃ

2018060922292604f.jpeg

気になって観にきたノリちゃん

20180609230516198.jpeg

何やら駄弁っとる。。。。

20180609222924ede.jpeg

フェンダーの調整やらは本人に任せて完了

2018060922292245e.jpeg

ベアリングも消耗品やさかいなぁ









去年、ウィリーのスイングアーム(USED)を手に入れたノリちゃん

SC40用なんやけど、キャリパーサポートをSC54のトルクロッドがないタイプにしたかってん・・・

ホッチがアクティブのキャリパーサポートを持ってたから、それを使わせてもらって加工に出したねん

20180517222600a65.jpeg
201805172141582d3.jpeg

ホイールトレッドやらは確認済やさかい、後はSC54のディスクローターを用意するだけ

20180517214154608.jpeg

Y'sがストックしてたんで借りて装着することに

ノリちゃんのディスクローターは発注してるんやけど納期予定が10/31・・・・

待てへんっ

201805172141533fa.jpeg

装着していくで

2018051721420598b.jpeg

今日は午前中用事があったらしく仕事休んだノリちゃん

20180517214155017.jpeg

ついでにチェーンダンパーF・スプロケのチェーンダンパーが逝ってたんで交換

20180517214156b00.jpeg
20180517214159cbb.jpeg
20180517214201f9e.jpeg

でけましたねぇ~

2018051721420226e.jpeg

SC40は個体もすくなそうやけど、カスタムパーツも少ない気がする・・・・

けど、ノリちゃんの愛機に注いだ気持ちがこのSC40をここまでカスタムさせたんや

20180517224846283.jpeg

恰好ええで ほんまよ~なったわ

ほな、いつもの奴いっとこかぁ~

20180517214151386.jpeg

  最高だぜ!   











プロフィール

RASCAL

Author:RASCAL
道にある夢を追い走る者達・・​・

どうせ走るなら好みの鉄馬にしてやる。

それが、道夢達 ~Domu's~ ”ドームス”

メンバーのカスタム&ツーリングのブログ

管理人は、自動車修理工場に勤める

Rascal(悪戯っ子)である。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login