FC2ブログ
道夢達  ~Domus~

道夢達  ~Domus~

滋賀県 バイクカスタムクラブ ドームスのブログ


ホイールベアリング

Category: ZEPHYR 1100   Tags: ---
BossのZEPのホイールの塗装が結構時間掛かりそうなんでちょっとづつ準備してくことにした

202001251427061a0.jpeg

今回、ホイールのベアリングを交換するわけやけど、鐵馬のホイールベアリングの具合なんて乗ってても気づき難いんちゃうかな


車なら異音がして気づくやろうけど・・・

特にBossみたいに年間1万㌔のペースで乗ってると消耗もしてくる

202001251427078e8.jpeg

鐵馬のベアリングなんてぴっこいもんやし、外したついでに診とくのはマストや

前後ホイールのベアリング変えても知れてる値段やしな

当然ステンレスベアリングをチョイス

20200125142709014.jpeg

ベアリングに負担を掛けんように作業すっで

何より抵抗が無いようにするベアリングで抵抗つくってもあかん訳で、ここらへんもメンテナンスは大事なとこですわ








Comments


プロフィール

RASCAL

Author:RASCAL
道にある夢を追い走る者達・・​・

どうせ走るなら好みの鉄馬にしてやる。

それが、道夢達 ~Domu's~ ”ドームス”

メンバーのカスタム&ツーリングのブログ

管理人は、自動車修理工場に勤める

Rascal(悪戯っ子)である。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login