今年3回目のオイル交換!!
Category: ZEPHYR 1100
Tags: ---
個々に管理しとかなあかんのがオイル
これは人間でいうとこの血みたいなもんやな

道夢達で空冷用に使ってるオイルは ”WAKO's タフツーリング TT50”
番手は 25W-50
硬すぎるって言われた事もあるんやけど、夏場の使用なんかも考えてこのグレードを使ってるねん

まだこの時期はええけど、これからは入れるのも大変なくらい硬い
しっかり抜くために、このまま一晩置く

今回はフィルターも交換すっで
オイルフィルターは人間の腎臓みたいなもんやね
BossのZEPは、PMCのフラットオイルパンに交換したる
うちではオイルフィルターをKN-204を使ってるで
これはCB1300やらも一緒やさかい、常時在庫したるねん
今回はついでに。。。。。

フロントタイヤも交換
去年の5月にリヤをSPORTMAX ROADSMART 3に交換
まだまだイケそうな感じやけど、SPORTMAX ROADSMART 3が気に入ったBossはフロントも同じのにしたいとのこと・・・

アクスルシャフトの固着が若干みられたさかい、磨いてグリースアップもしといたえ

バランスとってるとこ
細かいとこでも本気で遊ぶんやで

タイヤの皮剥き剤で拭いて完成
この車両の走行距離は、現在98000㌔を超えてる。。。。
幾多のカスタム・Egオーバーホールを経て、まだ先に行く・・・・
以前の話なんやけど、Egオーバーホールの際にBossにこんな提案をしたことがある。
Ras オーバーホールに出したら暫く乗れへんさかい、中古のEg仕入れて、それをO/Hしたらどう?
Boss ん~ このEgも含めて俺の鐵馬や思うねんけ・・・ 他のEgやと違うような気がするんや。。。
この時、Egをただの原動機であり、パーツの一つと解釈してたんや。
Bossの拘りの根っこみたいなもんを感じて恥ずかしくなった
エンジンは心臓で、フレームは骨
他のパーツはともかく、エンジンとフレームは己の鐵馬って。。。。
で、オーバーホールの乗れない時期を新車のハーレー買って凌いだってか
それはそれで、道夢達のBossや(笑)

これは人間でいうとこの血みたいなもんやな


道夢達で空冷用に使ってるオイルは ”WAKO's タフツーリング TT50”
番手は 25W-50
硬すぎるって言われた事もあるんやけど、夏場の使用なんかも考えてこのグレードを使ってるねん


まだこの時期はええけど、これからは入れるのも大変なくらい硬い

しっかり抜くために、このまま一晩置く


今回はフィルターも交換すっで

オイルフィルターは人間の腎臓みたいなもんやね

BossのZEPは、PMCのフラットオイルパンに交換したる

うちではオイルフィルターをKN-204を使ってるで

これはCB1300やらも一緒やさかい、常時在庫したるねん

今回はついでに。。。。。

フロントタイヤも交換

去年の5月にリヤをSPORTMAX ROADSMART 3に交換

まだまだイケそうな感じやけど、SPORTMAX ROADSMART 3が気に入ったBossはフロントも同じのにしたいとのこと・・・

アクスルシャフトの固着が若干みられたさかい、磨いてグリースアップもしといたえ


バランスとってるとこ

細かいとこでも本気で遊ぶんやで


タイヤの皮剥き剤で拭いて完成

この車両の走行距離は、現在98000㌔を超えてる。。。。
幾多のカスタム・Egオーバーホールを経て、まだ先に行く・・・・
以前の話なんやけど、Egオーバーホールの際にBossにこんな提案をしたことがある。
Ras オーバーホールに出したら暫く乗れへんさかい、中古のEg仕入れて、それをO/Hしたらどう?
Boss ん~ このEgも含めて俺の鐵馬や思うねんけ・・・ 他のEgやと違うような気がするんや。。。
この時、Egをただの原動機であり、パーツの一つと解釈してたんや。
Bossの拘りの根っこみたいなもんを感じて恥ずかしくなった

エンジンは心臓で、フレームは骨

他のパーツはともかく、エンジンとフレームは己の鐵馬って。。。。
で、オーバーホールの乗れない時期を新車のハーレー買って凌いだってか

それはそれで、道夢達のBossや(笑)