ニンジャ系エンジンの醍醐味
Category: ZRX11/1200R
Tags: ---
RasのZRXも初号機から手を入れてた。
初号機は、カム・ピストンをZZR1200のを流用。
交換して何回か開けてみたけど、やっぱりロッカーアーム・ピストンピンがかじってた。
不運な事故に見舞われてから復習がてらにパーツチョイス。
走行750Kmの2号機を手に入れて、、、、
以上のパーツ(上はGMパーツ)を交換した。
チェーンテンショナーは転ばぬ先の杖として交換。
ピストン・ピストンピン・ロッカーアームはZZR1200 カムはヨシムラST-1
ZZRのロッカーアームは硬化チップが追加されてんねん。
ピストンピンは仕上げが粗くオイル保持に有効なそうな。。。
しかし、純正カムは山の途中にオイル穴が無い、ST-1にはある。