SC54って安定感のある鐵馬や思てたんやけど、先日ホッチのSC54で陸事まで自走したとき・・・
走行中に手放ししたらステアリングに結構きついブレが発生
手を離さへんかったら全然気にならへんのやけど・・・
ホッチは気づいてたみたい
なんでもSC54には多い症状みたいな

フロントフォーク変える前からとのこと
距離も2万K以上なんでステムベアリング交換と同時に調整してみっか

先日の転倒の後遺症ではないみたいからちょっと安心やけど…

トップブリッジ外してロックワッシャー解いたら簡単に手でほどけた
後でサービスマニュアル観たら手締めらしい・・・

ここら辺の交換に使うSSTは揃えてあっから楽勝や

安物プレスも大活躍(笑)

ホッチ 暑いわぁ~

とりあえず組付けしてナイトロンのセッティング変えてみることに
てか、ほぼ吊るしで乗ってたホッチ

プリロード変えて減衰力も変えて色々やってみた
40K~80Kでブレが出てたんよ・・・・
完璧やないけど多少は落ち着いた

後は走り込んでええとこ探してみてぇ~
走行中に手放ししたらステアリングに結構きついブレが発生

手を離さへんかったら全然気にならへんのやけど・・・
ホッチは気づいてたみたい

なんでもSC54には多い症状みたいな


フロントフォーク変える前からとのこと

距離も2万K以上なんでステムベアリング交換と同時に調整してみっか


先日の転倒の後遺症ではないみたいからちょっと安心やけど…

トップブリッジ外してロックワッシャー解いたら簡単に手でほどけた

後でサービスマニュアル観たら手締めらしい・・・

ここら辺の交換に使うSSTは揃えてあっから楽勝や


安物プレスも大活躍(笑)

ホッチ 暑いわぁ~

とりあえず組付けしてナイトロンのセッティング変えてみることに

てか、ほぼ吊るしで乗ってたホッチ


プリロード変えて減衰力も変えて色々やってみた

40K~80Kでブレが出てたんよ・・・・
完璧やないけど多少は落ち着いた


後は走り込んでええとこ探してみてぇ~

ステアリングダンパー着けてもダメとの事
リアにボックス付けるとなるようですが...
あとはタイヤの銘柄で出るやつと出ないやつがあるようです。
新車で無事故のCBでも出るようです。
Youtubeでブレの動画アップされていて、メーカーとのやり取りも
書いてあったと思います。