FC2ブログ
道夢達  ~Domus~

道夢達  ~Domus~

滋賀県 バイクカスタムクラブ ドームスのブログ


シリンダヘッド分解・・・・

Category: CB1300   Tags: ---
ヘッドガスケット交換になったノリちゃんのSC40

今日はMacが担当すっで

20160411224550b73.jpeg

まずはヘッドカバーをめくる

2016041122454868f.jpeg

カワサキ車は何台もやってきたんやけど、ホンダは初めてやわ

201604112245476bf.jpeg

カムも取り外す

カジリも無く綺麗な状態やん

因みに4万キロ走行・・・・

さぁ!ヘッド外そかっ!!

20160411224547255.jpeg

Mac&Ras     おりゃっ!!

Egの冷却フィンを3枚程イワシタだけでめくれたで    

 嘘です

201604112245446a0.jpeg

続いてシリンダーも外していく・・・

20160411224613fdd.jpeg

ピストンも割に綺麗やねぇ

クロスハッチもしっかりしたるわ

201604112246150a6.jpeg

バルブは何本かオイル下がりしたった

ステムシールも交換になるさかいちょうどの時期やったんかもしれへんなぁ。。。。
201604112246122a8.jpeg

ヘッドに着いてるガイドやらを取り外し・・・

2016041122461118e.jpeg

バルブを抜いていく

2016041122460945a.jpeg

バルブシートもしっかり外しちゃってや

2016041122464066a.jpeg

メタルクリーンαを熱湯で溶いてヘッドを漬ける

今まで灯油で洗浄して剥離剤とかでやってたんやけど、今回はメタルクリーンなるものを使ってみたで

どんななんにゃろか

201604112246389af.jpeg

バルブやらピストンやらも入れとくぅ

で、

20160411224636007.jpeg

ピザでコバラを満たすのであって・・・・

作業再開

20160411224635bdb.jpeg

Y's     なんや、あんたら遅ぉまで気張ってるやんかぁ

Mac    タニソー来ぉへんのけ?

Ras    忙しぃゆ~てらったで

20160411224700d77.jpeg

じっと待ってられへん性分・・・

バルブを磨き始めちゃったよ・・・・

201604112246568b7.jpeg

16本もあるしなぁ。。。。

けど、このメタルクリーンめっちゃええやん

ゼファーのバルブは数も少ないしよかったけど、これ使ってたら作業性良かったやろなぁ

20160411224659353.jpeg

全然綺麗になる

201604112246580bd.jpeg

まじかぁ・・・・・

こりゃええわぁ

本職でも使えるなぁ

うちは板金屋やけど・・・・

201604112246379d7.jpeg

ここいらで今日の作業は終了

この後なんやけど・・・・ ヘッドを ”TGナカガワ” に送って面研0.5mmとバリ取りしてもらう予定

確かCBは圧縮が10以下やさかい0.5mm面研したらええ結果が出る思うんやなぁ。。。。

明日はヘッド掃除して黒猫宅急便でキキにお届けしてもらおうと思うで

特別なパーツはなんも使う予定はあらへんのやけど、ひと手間は加えるつもりや

ガスケットだけ交換するんはただの修理

ひと手間加えたら立派なカスタムになるやろ

綺麗に清掃して拘り持って組み上げたる・・・・

道夢達の鉄馬やからすんねん










Comments


プロフィール

RASCAL

Author:RASCAL
道にある夢を追い走る者達・・​・

どうせ走るなら好みの鉄馬にしてやる。

それが、道夢達 ~Domu's~ ”ドームス”

メンバーのカスタム&ツーリングのブログ

管理人は、自動車修理工場に勤める

Rascal(悪戯っ子)である。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login