FC2ブログ
道夢達  ~Domus~

道夢達  ~Domus~

滋賀県 バイクカスタムクラブ ドームスのブログ


GPZ900 オイルポンプ交換とマフラー仮組み

Category: GPZ900   Tags: ---
ZRXのオイルポンプばらしたら、トロコイドのローター部分がカバーに接触してた・・・・
 

 
仕方ないので、ローターを程ほどに研磨して組むことに
 
フリクションばっかり考えると、油圧が逃げてまうからな・・・
 

 
オイルホースを外しオイルパンをめくる。さらばGPZオイルパン
 

 
ほんまは3-4のクランクジャーナルにバイパスラインが欲しいとこ。
 
カワサキのこのエンジンはGPZ900に始まりDAEGまで、ずっと腰下使ってんのに、なんで対策しやんの?
 
きっと開発か企画担当に”うっかり八兵衛”みたいなんがおるんやと思うわ
 
冗談抜きで、ここのジャーナル逝きまっせ!
 
今回は油圧を上げて対策ゆ~こって
 

 
オイルポンプのシールも新品に交換して装着する。
 
オイルパンはZRX1200。
 
今回はRasの初号機のを使う。
 
他の記事を見てるとZRX1100になってるけど、GMデータでは部品番号が改定されて1200と同じになってるねんで!
 
プレッシャースイッチとイモネジ外してテンプセンサー付けてから装着
 
そして・・・・
 
クラモッちゃんの持ってきたマフラーを合わす。
 
これが、微妙な組み合わせやねん。
 
エキパイはRasの初号機ZRX1200 ノジマ 初期ファサーム コニカルヘッダー
センターパイプ・サイレンサーは破損
 
集合部はヤフオクで購入したジャンク品のZRX1200 ノジマ ファサーム SC (スパイラルコレクター)
これは、エキパイ・サイレンサー破損
 
集合部以降は元の(GPZ900)ナイトロレーシング コニカルV3サイレンサー
 

 
ん?初期のエキパイとスパイラルコレクターがちゃんと着いたぞ
 
 
ちょっと色気出てきたやん
 

 
着いてまった
 
ノジマ ZRX1200マフラーのサイレンサー交換より、かなりショート
 
この形が欲しかったらしいわ
 
クラモっちゃんは自分の思惑が成功してめっちゃ満足してやります。
 
良かったねぇ~  どっこも当たってへんからこれでいくで
 
とりあえず、ZEP750のフランジスタッドボルト注文して部品待ちっす。
 
ちなみに、ノジマのマフラーはリプレイス品の中では一番性能が良いそうです。
 
でも、マフラーはバイクにとって非常に大切な要素。
 
楽器の役目もしてる思うねん
 
だから、道を走る上で自分が一番気にいった音・形・用途で選ぶのが良い
  
道夢達の意向としては、静かなバイクは危ない!ということです。
 
車の死角に入りやすい乗り物だからこそ、アピールが必要。
 
自己満足のバイクは良い音で大きくしような
 
 
 
 
 
 
 
 

Comments


プロフィール

RASCAL

Author:RASCAL
道にある夢を追い走る者達・・​・

どうせ走るなら好みの鉄馬にしてやる。

それが、道夢達 ~Domu's~ ”ドームス”

メンバーのカスタム&ツーリングのブログ

管理人は、自動車修理工場に勤める

Rascal(悪戯っ子)である。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login