ZRXのオイルポンプばらしたら、トロコイドのローター部分がカバーに接触してた・・・・
フリクションばっかり考えると、油圧が逃げてまうからな・・・
ほんまは3-4のクランクジャーナルにバイパスラインが欲しいとこ。
カワサキのこのエンジンはGPZ900に始まりDAEGまで、ずっと腰下使ってんのに、なんで対策しやんの?
冗談抜きで、ここのジャーナル逝きまっせ!
オイルポンプのシールも新品に交換して装着する。
オイルパンはZRX1200。
今回はRasの初号機のを使う。
他の記事を見てるとZRX1100になってるけど、GMデータでは部品番号が改定されて1200と同じになってるねんで!
そして・・・・
クラモッちゃんの持ってきたマフラーを合わす。
これが、微妙な組み合わせやねん。
エキパイはRasの初号機ZRX1200 ノジマ 初期ファサーム コニカルヘッダー
センターパイプ・サイレンサーは破損
集合部はヤフオクで購入したジャンク品のZRX1200 ノジマ ファサーム SC (スパイラルコレクター)
これは、エキパイ・サイレンサー破損
集合部以降は元の(GPZ900)ナイトロレーシング コニカルV3サイレンサー
とりあえず、ZEP750のフランジスタッドボルト注文して部品待ちっす。
ちなみに、ノジマのマフラーはリプレイス品の中では一番性能が良いそうです。
でも、マフラーはバイクにとって非常に大切な要素。
道夢達の意向としては、静かなバイクは危ない!ということです。
車の死角に入りやすい乗り物だからこそ、アピールが必要。