今日はMacのレポート∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
装着するんは ”LED RIBBON(エルリボン)”

その前に、Macの工場のヘッドライトテスターを使ってHIDとの明るさの違いを測ってみた
まずは今まで装着してたHIDから・・・


上がHiで下がLoや
鉄馬の車検ではLo測定はないんやけど、4輪は今年9月から初年度登録がH11以降の車両はLo測定になってん
この数値がどんななるかな

相変わらずいっぱいの配線・・・・

今回、一緒にレンズをGMからレイブリックのブルーに交換するで
左右の調整ねじが付かないってMacはゆ~てたけど、どーせMacのCBやから気になさらないよ~に

CBのライトケースは奥行きが無く、HIDのスライドバーナーを収めるのに不安があったそうな・・・・
けど、LEDでは余裕がでけたらしいで
ただ、送られてきたPICには写ってないんやけど、このLEDにはリボン状のヒートシンクがついたるねん
それもすんなり入ったみたいやわ


おっ!
光度上がってるやん
ライトケースのオカゲか?
製品の進歩すか?

Mac曰く・・・
HIDに比べて拡散が少ない気がするわ
照射がちょっと先を照らす感じになるから、手前は暗くなるかも・・・
検査は大丈夫や思うぞ
何よりも取付が楽やったわ・・・
消費電力も格段に少ないやろし電気代が助かるわな
CB(SC54)みたいな電気喰う鉄馬のバッテリーにはええかもしれやん
寿命もHIDよりもええらしい
これからは鉄馬のヘッドライトもLEDの時代かもねぇ・・・
装着するんは ”LED RIBBON(エルリボン)”

その前に、Macの工場のヘッドライトテスターを使ってHIDとの明るさの違いを測ってみた

まずは今まで装着してたHIDから・・・


上がHiで下がLoや

鉄馬の車検ではLo測定はないんやけど、4輪は今年9月から初年度登録がH11以降の車両はLo測定になってん

この数値がどんななるかな


相変わらずいっぱいの配線・・・・

今回、一緒にレンズをGMからレイブリックのブルーに交換するで

左右の調整ねじが付かないってMacはゆ~てたけど、どーせMacのCBやから気になさらないよ~に


CBのライトケースは奥行きが無く、HIDのスライドバーナーを収めるのに不安があったそうな・・・・
けど、LEDでは余裕がでけたらしいで

ただ、送られてきたPICには写ってないんやけど、このLEDにはリボン状のヒートシンクがついたるねん

それもすんなり入ったみたいやわ



おっ!
光度上がってるやん

ライトケースのオカゲか?
製品の進歩すか?

Mac曰く・・・
HIDに比べて拡散が少ない気がするわ

照射がちょっと先を照らす感じになるから、手前は暗くなるかも・・・
検査は大丈夫や思うぞ

何よりも取付が楽やったわ・・・
消費電力も格段に少ないやろし電気代が助かるわな

CB(SC54)みたいな電気喰う鉄馬のバッテリーにはええかもしれやん

寿命もHIDよりもええらしい

これからは鉄馬のヘッドライトもLEDの時代かもねぇ・・・