手探り!
Category: ZEPHYR 1100
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やったことないことは行き当たりばったりの作業やん?
勿論、イメージはしてからやってんにゃけど、自分のならともかくメンバーのは色々考える

YasのZEPやけど、ハンドルロックを効かすのにトップブリッジの加工を終えて装着して、フォークを入れてから気づいた事・・・
フレーム側のロック穴が合わない・・・・
これも削って合わせていく
こーやって現車合わせで作業していくねん

いきなりこの画やったら解らんやろうけど、結構削ってあるんよな

ちゃーんとロックも掛かるようになったで
ほんでメーターの取り付けステーをちょっと作って

次はライトステー
ZRX1100Ⅱのライトステーをヤ○オクで仕入れてきやったんやけど・・・・
合わない

斬った貼ったやってもライト調整のステーが着かないとか、メーターが接触したりとか・・・
Yasと相談して、結局ポッシュのライトステーを発注

ここまでのパーツをオーダー入れて今日は終了
なんでZRXのF・フォーク使うかって?
ZRXのはフルアジャスタブルなわけよ
自分好みにセッティングできるやん?
フォークも ”ウィニングラン”のキットで延長済み
ZEPのフォークはアクスル中心からの全長が800mm
ZRXのフォークは770mm
全長を整える為の30mmと、今回アルミ交換17inc化に伴い、更に15~20mmの延長が必要になる
50mm延長Kitで対応や
今回のステムはZRX1100の30mmオフセット
リプレイスのZEPステムは35mmオフセットが多いけど、トレール量を稼ぐんやったら30mmもアリかな?
後は、F・フォークの突き出し量変えてセッティングで
ほんまは短くなったホイールベースを、スイングアーム延長さしてやったらええんやけど、今回はスイングアームがGMなんで。。。。
Yas
いっとく?
なにをやってんのかイマイチ解らん奴はここを読め!
読んで理解できん奴は黙っとけ
こ~やってやってくカスタムは勉強になるやねぇ~
けんど、メンバーとの信頼関係なくっちゃ無理な話っす
気張って仕上げんと・・・・・
勿論、イメージはしてからやってんにゃけど、自分のならともかくメンバーのは色々考える


YasのZEPやけど、ハンドルロックを効かすのにトップブリッジの加工を終えて装着して、フォークを入れてから気づいた事・・・
フレーム側のロック穴が合わない・・・・
これも削って合わせていく

こーやって現車合わせで作業していくねん


いきなりこの画やったら解らんやろうけど、結構削ってあるんよな


ちゃーんとロックも掛かるようになったで

ほんでメーターの取り付けステーをちょっと作って


次はライトステー

ZRX1100Ⅱのライトステーをヤ○オクで仕入れてきやったんやけど・・・・
合わない


斬った貼ったやってもライト調整のステーが着かないとか、メーターが接触したりとか・・・
Yasと相談して、結局ポッシュのライトステーを発注


ここまでのパーツをオーダー入れて今日は終了

なんでZRXのF・フォーク使うかって?
ZRXのはフルアジャスタブルなわけよ

自分好みにセッティングできるやん?
フォークも ”ウィニングラン”のキットで延長済み

ZEPのフォークはアクスル中心からの全長が800mm
ZRXのフォークは770mm
全長を整える為の30mmと、今回アルミ交換17inc化に伴い、更に15~20mmの延長が必要になる

50mm延長Kitで対応や

今回のステムはZRX1100の30mmオフセット
リプレイスのZEPステムは35mmオフセットが多いけど、トレール量を稼ぐんやったら30mmもアリかな?
後は、F・フォークの突き出し量変えてセッティングで

ほんまは短くなったホイールベースを、スイングアーム延長さしてやったらええんやけど、今回はスイングアームがGMなんで。。。。
Yas

なにをやってんのかイマイチ解らん奴はここを読め!
読んで理解できん奴は黙っとけ

こ~やってやってくカスタムは勉強になるやねぇ~

けんど、メンバーとの信頼関係なくっちゃ無理な話っす

気張って仕上げんと・・・・・