
今まで使用してたノーマルスイングアームに下スタビ加工のスイングアーム


一応、純正キャリパーのフローティングになってたんやけどね

今回はもひとつ


同社の17インチ対応リンクも装着

これでリンクのレバー比も見直されて動きが良くなる


スイングアームを外してパーツの消耗を見ながらの洗浄

こってこてにグリースアップして着けてやる


仮組みして、一応動作さして干渉が無いかを確認

でや!

フルボトム時に此処が接触しそう・・・
まず、接触するまではいかないと思うんやけど、シートフレーム(アルミ製)なんで削ることに


気は心ですか?

ホイールとキャリパーを仮組みして、ブレーキラインの長さを測るためにマスターを着けようとしたんやけど・・・
毎度の事ながら、スペースがあらへん・・・・
で


外着けにしたったで

どやさ、格好良くね?
後は、足らずのカラー・ボルト・ブレーキラインなんかを揃えてくねん。
野郎どもの憧れのスイングアーム ウィリー
なんでも注文が多くて、今現在は4月まで受注してはらへんねん。
去年11月から、月13本の限定を掛けて、年末に70本のバックオーダーとの事。
社長の手造りで、2.5日に1本の製造
うちも車の板金塗装やってるし、職人の仕上げるもんに関心がある。
クォリティを語れば、ウィリーのスイングアームは機械に真似できひん

今回も、製作にあたって打ち合わせをしたけど、そのスピリッツたるや身震いしたで

他に、削りだしパーツの受注も多いらしく、息子さんはそっちに掛かりきりとか?
職人の技術とこだわり・・・
是非、継承されて欲しいものなんですが・・・
この趣味にはまってから、自分のを含めて4本のウィリー製スイングアームを装着させて貰った。
だぁいたいで生きてる割には、こんなええもんを装着する作業をさせて貰て幸せもんや思うわぁ

ほんで、いろんな作業させて貰える仲間に感謝しつつ・・・
そして、何よりも作業してる自分が大好きです

あれ

くらもっちゃん!しっかり装着したっさけ大事にしぃや
